この度、藤本 勝広 選手が今シーズンをもちまして現役選手を引退する事となりましたので、お知らせ致します。
藤本 勝広 (ふじもと まさひろ)
ポジション【GK】
1983年 12月14日 (41歳)
177cm 73kg
滋賀県大津市出身
・所属経歴
草津東高校サッカー部 →
同志社大学サッカー部 →
滋賀FC →
滋賀銀行サッカー部 →
レイジェンド滋賀FCネクスト →
BSC .ROSAGE →
滋賀銀行サッカー部 →
守山侍2000( 2020~2024 )
守山侍を応援してくださる皆様、いつも有難うございます。
トップチーム登録選手としては最年長の背番号、年齢ともに40のGK藤本です。
チームが関西リーグに昇格した2020シーズンから加入させて頂き、5シーズンが経ちました。
大学卒業後、1シーズンだけ当時の滋賀FC(現レイジェンド滋賀FC)でプレーし、社会人として仕事とサッカーの両立は無理だと諦め、20代はサッカーから少し離れていました。
30代になってから改めて少し真剣にサッカーに取り組むようになり、県1部リーグのチームを転々とするなか、同級生でもある井上代表から声をかけて頂き2020年にこのチームに加入させてもらいました。
それからもクラブはどんどんステップアップし、今は関西リーグ1部に定着出来て、全国大会出場等、チームレベルの成長を肌で感じる事ができ
公式戦でのプレーの貢献はできませんでしたが、練習やトレーニングマッチで、真剣にサッカーに取り組む楽しさを、改めて感じる事が出来ました。
その反面、やはり身体は正直で、少しの怪我も中々治らず、全力でプレーすることが出来ずにいる不甲斐なさが続き、そろそろ限界を迎えたようです。
また、途中からはチームスタッフとして関わる事が多くなり、プレーする楽しさの裏には、いろんな関係者の方々の支えがあって、サッカーをさせてもらっているんだと強く実感する事ができました。
子供の頃からサッカーをずっとさせてもらった家族、これまでの所属したチームの関係者の方への感謝の気持ちを改めて感じる事ができました。
来シーズンもプレーする選手のみんなには、いろんな人の支えがあってピッチに立てていることを忘れず、相手チーム関係者へのリスペクトを忘れず、滋賀県を代表するチームとして、このクラブを愛した方々の想いを背負って、守山侍2000の選手・スタッフとして誇りを持って戦っていって欲しいと願っています。
そして、それをサポートしてくださるスポンサーや関係者の皆様。
引き続き守山侍への熱いご支援、ご声援を宜しくお願い致します。
社会人サッカーチームを運営していくことは側から見る以上に凄く大変な事だとこのクラブに入って実感しました。
井上代表をはじめ、スタッフ、OB含めたいろんな関係者が、いろんなことを犠牲にしながら、このクラブの為に全力を注いでいます。
私も微力ながらサポートを続けていきますので、引き続き皆様と共に守山侍を最高のクラブにする為に頑張っていきますので宜しくお願い致します。