この度、永井 裕樹選手が今シーズンをもちまして守山侍2000を退団する事となりましたので、お知らせ致します。

永井 裕樹
(ながい ひろき)
1995年 8月7日 (27歳)
ポジション 【DF】
172cm 70kg

・所属経歴チーム
レイジェンド滋賀FC→
マッチーズFC→
滋賀ユナイテッドMFC→
SHIGA CITY FC→
守山侍2000(2019~)

『日頃から守山侍を応援して頂いている皆様、
クラブ関係者、スポンサーの皆様、チームスタッフ、チームメイト、サポーターの皆様
今シーズン多くのサポートを頂きありがとうございました。

今シーズンで滋賀県から離れ守山侍2000を退団する決断を致しました。

守山侍に加入した3年間、このチームでプレーできて、
凄く良い経験をさせて頂きました。

チームには色々と迷惑をかける事も多かったと思います
その度に、チームスタッフの方々やチームメイトに助けて頂き、
このクラブに来てから人ととして多くの成長が出来たと感じております。

この3年間は僕にとって、一生忘れられない最高のサッカー人生でした!

離れる際に一つだけ悔いに残っている事があり、
結構キッカーを任されていたので、もっとフリーキック決めたかったです!笑

これからは遠方からサポーターとして応援しています、
3年間本当にお世話になりありがとうございました!』