1月 5日 日曜日
関西府県サッカーリーグ決勝大会決勝
【相手】京都市消防局サッカー部(京都府2位)
【会場】ヤンマー長居スタジアム(大阪府)
【時間】14:00キックオフ

○2 - 1

クラブ創設20年目にして、初の関西リーグへ昇格しました!

まずは、昨日の試合会場まで来て応援頂きました皆様、会場運営に関わって頂きました皆様、対戦相手チーム関係者の皆様、昨日は本当にありがとうございました。

そして、日頃からチームを応援頂いてる皆様、ご支援ご協力頂いている皆様、協会・他チームサッカー関係者の皆様、全ての方達のおかげで昨日の昇格へと繋がりました。

本当にありがとうございます!

昨日の試合に関しては、単純に勝ちたい気持ちが結果に繋がったと思っています。

出場メンバー、ベンチメンバー、スタッフ、メンバー外選手、スタンドの方達、全員が勝ちたい空気を作れたから、最後の逆点ゴールがあったと思います。

チームとしては、5日ここまで来たからには捨てられなかった勝敗でした、3番西口とキャプテン7番渡邉の2人が累積で出場停止に加え体調不良などで他数名を欠いた状況で、出れない選手達の分も背負って、年末年始をこの試合に向けて準備して来た選手も多く、スケジュールを犠牲にしてチームとして戦う環境を全員が作ってくれていました。

そういったチームの環境含めて、優勝を勝ち取れた事はこれまで20年間で積み上げて来たチームの結果です、そこは素直に嬉しいですが、ここから先は今まで経験の無い大きな壁が待っています。

ゲームでの勝ち点を取る事の難しさだけじゃなく、運営の部分やチーム環境も、準備する事やレベルアップしないといけない部分が多々あると思います。

昨年度、チームのテーマに『挑戦』を掲げていました、その挑戦はプレーや試合結果の部分でしかありませんでしたが、これからはこのクラブ全体の『挑戦』になると思います。

色々と大変な事も多いかも知れませんが、この経験を大切に感謝の気持ちを持って関西リーグのステージへモチベーションを上げて行きたいと思います。

最後に、昨年度から昨日まで戦ってくれた全チームメンバー・スタッフは本当に良く頑張ってくれました。

そして、何よりもその選手達を支えて頂いているご家族の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです、家庭を持つ選手も多くいるチームで、仕事と家庭との中にサッカーを加えて頂いている事はチームにとっては凄く助かります、難しい状況も多いと思いますが、その中でご理解を頂きいつも本当にありがとうございます。

色々な多くの方の支えがあってここまで来れました、そしてこれからも多くの方に助けて頂く事になるとは思いますが、守山侍を宜しくお願い致します。

関西リーグ関係者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!