先日行いました、公式戦結果です。

 

関西サッカーリーグDivision2 9節 (延期試合分)
11月6日 土曜日
【相手】京都市消防局サッカー部
【会場】下鳥羽公園球技場(京都府京都市)
【時間】18:00キックオフ

 

【GK】
31 内野
【DF】
5 石橋
6 浦谷
9 近藤
20 川瀬
【MF】
4 村田
8 宇野 →88" 24
25 中井 →71" 28
【FW】
10 西崎
11 梅村
15 岡田 →58" 7

 

【SUB Member】
GK
1 小山
DF
3 永井
28 槙島 → 71"
MF
7 渡邊 → 58"
17 松長
FW
21 椋梨
24 山元 → 88"

 

【score】
前半 0 - 0
後半 1 - 1
合計 1 - 1

【得点】
35"  20 川瀬
90"  失点

【警告】
93" 6浦谷 ※次節累積出場停止

 

【コメント】

5 石橋 勇二

『11月6日に関西サッカーリーグDivision2 第9節 vs京都市消防局サッカー部との試合がありました。

前節淡路島戦、押し込まれる試合展開の中、先制したもののロスタイムに追いつかれ、引き分けで終えた後味の悪い試合となってました。
なので、このゲームは必ず勝ち点3を取り上位チームとの勝ち点差を縮められるわけにはいかない大切な試合でした。

試合は前半途中に得た間接FKから先制することができましたが、それ以外は終始攻め込む形になるもフィニッシュの精度を欠き、なかなか得点に結びつけることができませんでした。

後半も終始ゲームは支配しながらも前半同様フィニッシュの精度を欠き、相手の堅い守備に跳ね返される時間が続いていくと、次第に相手のカウンターから自陣での安易なファールが重なり、相手にセットプレーを与えるシーンが増えていて、終了間際にFKからペナルティエリアに入れられたボールの対応に関してPKを取られ、失点。

前節でも終了間際にセットプレーから失点し、チームとして反省して試合に入らなければならない課題をまたしても繰り返してしまいました。

結果、得点も先制点からの追加点をあげることができず、1-1の同点。
出場した1選手として不甲斐ない結果に終わってしまい、本当に悔しく、首位チームとしても凄く痛い結果となってしまい、個人としてもチームとしても申し訳ないです。

チームはもう一度、しっかりとトレーニングの中で課題点をはっきりとさせ、個人個人にベクトルを向けて同じミスを繰り返さないよう、周りの選手と話し合い取り組んでいきます。

次節では、応援してくださるファン、スポンサー、メンバーの家族、守山侍に関わってくださる方々のためにも必ず勝ち点3を取り、良い報告ができるようチーム一丸となって次の試合に向けて気持ちを切り替えて準備していきたいと思います。』