先日行いました、公式戦結果です。

第29回滋賀県サッカー選手権大会 準決勝
4月21日 日曜日
【相手】レイラック滋賀
【会場】ビッグレイクCコート
【時間】11:00キックオフ
【GK】
26  渡抜
【DF】
2  白井
13  谷口
29  辻
【MF】
3  佐野
21  村岡
23 藤田昂
25  田中
【FW】
9  三田尻
10 西崎 ⇨    58"
22 大嶋 ⇨   76"

【SUB Member】
DF
20  川瀬
27  森山
MF
14  植西
15  岡田慧
16  横山 ⇨   22
18  岡田優 ⇨   10

【score】
前半 0 - 1
後半 0 - 1
合計 0 - 2

【得点】
37"    失点
88"    失点

【警告】
81"   3 佐野

【コメント】

2  白井 秀典
『滋賀FAカップ準決勝。
小雨が降る中、会場にお越し頂き、守山侍を応援して下さった皆様、ありがとうございました。
リーグ戦から1週間。
カテゴリーが上のレイラック滋賀さんが相手ということで、相手に押し込まれる時間が長いことを想定し、守備の共通意識を持って挑みました。
前半は予想通り押し込まれる展開が続き、苦しい場面が何度もありましたが、全員がチームの為に身体を張って守れていました。
0-0で折り返したかったのですが、終盤に一瞬のスキを突かれて失点。
0-1で前半を折り返しました。
後半は、相手の強度にも慣れ、アグレッシブな守備からの攻撃を意識して臨みました。
徐々にサイドからチャンスを作り、自分たちのペースになる時間も増えました。何度もゴールに迫りますが、なかなかゴールを決めることが出来ず、終了間際に決定的な2点目を決められてしまいました。
結果、0-2で敗戦し、準決勝敗退となってしまいました。
ビハインドは想定内でしたが、決めきれなかった所、攻撃が単発で終わってしまっていた所が攻撃面の課題かなと思います。
守備では一瞬もスキを見せないこと、90分同じ強度でやり続けることが、今日の試合で出た課題だと思います。
カップ戦はここで終了してしまいましたが、
また関西リーグに向けて1週間、切り替えて課題を修正し、勝利を届けられるよう練習で取り組んでいきます。
今後とも守山侍の応援、よろしくお願い致します。』