10月9日 土曜日

対 ポルベニル飛鳥

会場 近江八幡市立ふれあい健康公園

16:45キックオフ 45分ハーフ+30分

 

1本目 0 - 1

 

2本目 0 - 3

 

3本目 0 - 0

 

結果 0 - 5

【コメント】

17 松長 竜哉

『先日関西ディビジョン1のポルベニル飛鳥様とトレーニングマッチを行いました。

ポルベニルはディビジョン1で3位の成績で終えられ、やはりプレースピードや質の違いを感じました。

各選手がボールを持って考えるのではなく、ボールを素早く動かしながら考え、仕掛けるところは仕掛けるといった判断をしているように試合しながら感じました。

また、ボールを動かすために各選手がいいポジショニングを取り、出したら終わりでは無く、すぐにボールをもらえるポジションを取っており、パスコースをしっかりとつくってあげる動きの質の違いを感じました。

仕掛けるところでもドリブルだけでなく、①本のパスに他の選手が連動して、裏を取る動きなど選択肢を増やしてあげる動きがあり、そうした連動は相手を崩すのに必要なところでもあるのかなと思います。

色々と学べるところがあったトレーニングマッチになり、いい経験をさせてもらえたと思います。

ポルベニル飛鳥の皆さま、遠いところまで足を運んで頂き、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。』